気まぐれモトブログ

気まぐれでバイクやその他諸々のことについて更新します。

ヘルメットとグローブ

こんにちは

ユータです

 

ついに、ヘルメットとグローブを買ってしまいました!!

 

ヘルメットの方は

・バイザーの付いたオフロードヘルメット

・カッコイイもの

・安全性の高いもの

という条件の下で探したところ...

 

選ばれたのは

SHOEI の "HORNET ADV"!!

www.shoei.com

 

初心者なのにイキってるといわれそうですが...

 

正直なところ、今年に入ってから1番大きな買い物(のハズ)です💦

 

当初は、Amazonで1万ほどで売っている激安ヘルメットを検討していたのですが、

・乗り始めたら別のが欲しくなるかも

・安いのだとマイナートラブルがありそう

・現物をバイク屋の店主さんに見せてもらった

バイク屋の店主さんへの憧れ

等々の理由で、SHOEI の HORNET ADV の購入を決意しました!!

 

届くのが楽しみですねぇ~

 

 

 

さて、グローブはといいますと...

 

お金がない!!!!

欲しいのはたくさんあるけど、今は買ってる余裕が無い!!!!

 

ということで、激安グローブを Amazon にて注文しました。

 

 

(この値段で本物のFOXのグローブな訳がない...)

まあ、レビューもそこそこで評価も意外に高いのでいいかなと。

 

グローブなんて消耗品だ!!!!(バイクに乗ったことが無い)

 

 

てな感じで、とりあえず物は注文しました。

あとは、届くのを待つのみですね。

 

 

ここまで物を揃えておいて、教習所で下手くそ だったらものすごくカッコ悪いですね…(自分へのプレッシャー)

 

 

届いたら、その時にまたブログを書きますね。

 

それでは。