気まぐれモトブログ

気まぐれでバイクやその他諸々のことについて更新します。

教習日記 4日目 ビックスクーター編

こんにちは

ユータです

 

え~、今回は1時間のみの教習でした。

頭の中でシフトチェンジのイメトレをしながら教習所に向かったわけですが...

 

なんと...

 

AT!!!!

 

ああああああああ!

 

悲しい...

 

 

 

教習6時間目

 

え~、なんやかんやでビックスクーターに乗ったわけですが...

 

デカい!!!!

ホイールベースも長いし、取り回しにくそう💦

 

ysp-members.com

 

↑コイツですね

 

とりあえず、今日はコイツとともにスラローム、S字、クランク、一本橋をやりました。

 

う~ん、所詮ATなんて操作が楽だろうと思っていましたが、イメージとは全く違いました。

 

まず感じたのは、ホイールベースの長さからくる内輪差!!!!

慣れるまでは、パイロンコーンにぶつけまくりでした💦

 

そして、MT以上に車速が乗らないと安定しない!!!!

スラロームでは、MT車よりも進入スピードを上げないとコケそうに...

一本橋では、何回も落ちてしまいました(^^;

 

さらに、いろいろ要因はあると思いますが、曲がらない!!!!

 

まあ、今日の教習はこのようなビックスクーターの特性を知ろう!といったところでした。

 

 

今日の感想

 

いままで、ビックスクーターで長距離ツーリングしてみたいなぁと思っていましたが...

 

もう、おなかいっぱいです!!!!(笑)

 

まあ、いい経験にはなりました!

 

それでは、また。