気まぐれモトブログ

気まぐれでバイクやその他諸々のことについて更新します。

教習日記 10日目 教習終了編

こんにちは

ユータです

 

いよいよ、今日が教習最終日です!!!!

あっという間でした💦

 

さて、教習に向かっている最中にCB250R(だと思われる)に遭遇しました!!

 

本日の教習を振り返っていきましょう!!

 

教習16時間目

今回は、危険予測シミュレーターと学科が合わさった2時間続きの講習でした。

最初の1時間目は、大型二輪のおじさんと一緒にシミュレーターを使ってどんなところに気を付けてバイクに乗ればいいのかということを学びました。

 

が、そのおじさんがバリバリの津軽弁💦

結構おしゃべりなおじさんだったのですが、この地へ来て2年目の僕には聞き取るのが大変…

 

次の1時間は僕ひとりで、2人乗りについての説明を受けました。

 

教習17時間目

さて、最後の教習となりました。

今回は珍しいことに、一人で教習を受けることに。

 

ウォーミングアップ走行を済ませ、検定コースと各課題の練習。

緊張していたのか、課題の順番を間違えてしまいました💦

 

途中、クランクで1回失敗してしまったものの、他は難なくクリア!!

後は、卒検を待つのみ…

 

感想

てな感じで、一応教習は全て終了しました!

後は、卒検を落ち着いてこなすのみですね。

 

本日も、教習後にモーターショップ外崎さんのところへ。

なんと、メンテナンスのためにCBR1000RRが入庫していました!!

なんか、写真で見ていたよりも大きいなぁ💦

そして、エンジン音を聞かせていただいたのですが、スゴイ!!!!

気持ちいい音がしてましたねぇ~

大型取ったら、いつかは運転してみたいなぁ~

 

では、また。