気まぐれモトブログ

気まぐれでバイクやその他諸々のことについて更新します。

Perfumeのライブに行ってきた話

こんにちは

ユータです

 

今回はバイクの話ではありません(笑)

 

昨日、”Perfume 7th Tour 2018 FUTURE POP”の盛運輸アリーナ公演(二日目)に行ってきました!!

 

なので、感想等を買いてみようかなぁと思います!!(ネタバレしないように気をつけます💦)

 

 

ライブ準備

 

7月頃にPerfumeが青森に来るという話を聞き、速攻でチケットぴあにて抽選発売の申し込みをしました。

先輩とそれぞれ2枚ずつ申し込み、見事2枚ゲットしました!!

(当選メールが来た時は思いっきりガッツポーズしてました)

 

 

 

それから数ヶ月、ワクワクしながら待っていました。

 

そしてライブ二日前、やっとアルバム”Future POP”を手に入れました💦(インストっぽい曲が多い印象で買うか迷ってました…)

 

手に入れたものの、アルバムを通して聴く時間が取れませんでした…(Perfumeの公式YouTubeでPV見てました)

 

とはいえ、今回のアルバムは前作からしばらく期間が空いての発売だったので知ってる曲が多い!!

なんとかライブはついて行けそう…

 

アルバムの話はさておき、今回の会場は盛運輸アリーナ(青森県立スケート場)でした!!

 

aomori-skate.com

青森県に住んで一年半が経ちましたが、どこそれ?って感じでした。

 

調べてみると…

 

アクセスが悪そう💦

 

と思ってたら、シャトルバスが運行してました!

事前にローチケで買うスタイル。

ただ、時刻表がない!!!!

行ったらわかるやろ!といった感じで当日を迎えました。

 

ライブ前

 

まず青森駅に向かい、駅前からシャトルバスに乗りました。

乗り場も曖昧だったのですが、でっかい観光バスだったのですぐにわかりました(笑)

 

バスに揺られ20分ほどで会場に着きました!

 

あれ?あんまり人がいない…

 

グッズ販売が14:00からだったので、近くのイトーヨーカドーで昼食をとりました。

 

三連休中日ということもあり、大分混雑してましたね〜

 

そしてグッズ販売開始前に会場へと戻ると、なにやら列が!

 

台風のため会場を一時間早く開けるということになったらしく、それな列かなぁと思っていたら…

 

物販ブースに向かってる!!!!

 

とりあえず並びました!

 

そして販売開始の時刻になり、列が動き始めました。

 

列の中ほどに並んでいたのですが、全然待たずにレジへ!

 

ついつい色々買ってしまいました💦

(ジャケットコレクションも買いました)

列に並ぶ前に見本を見てたのですが、グッズがめっちゃオシャレ!!

しかも、質感がいい。

そりゃ買いたくなりますよ…

f:id:cobra427v8:20181008162745j:imagef:id:cobra427v8:20181008162749j:image

 

グッズも買い、いざ会場へ!!

 

開演前

 

今回のライブは、会場で座席指定券を交換というスタイル。

どこになるかなぁ〜と期待しつつ先へ向かうと…

 

スタンド席(二階)の二列目!!!!

しかもちょい左寄りの真ん中!!

 

めっちゃいい席ですねぇ〜

 

開演前にCMがら色々流れていたのですが、めっちゃ反響する…

スケート場だから仕方ないかと思ってました。

 

ライブの感想

 

ネタバレ防止のためにあまり内容については書きません…

 

ライブのはじめの方に三人のシルエットが見えたのですが、めっちゃスタイル良くて背が高い!!!!

さすがだなぁ

 

そして小さめの会場だったので、顔がわかるくらい近い!!

 

 

あっと驚かされる演出がたくさんあり、ものすごく考えられてるんだなぁと感心。

光の使い方が半端ない!!

 

そして開演前に気になった反響ですが、さすがはプロ!

まったく遅延は感じませんでした。

さらに、手拍子がものすごく気持ちいい!!(裏でクラップの音軽く入れてある感じ)

おそらくその辺も考えてセッティングされていた気がします。

 

トーク等では、会場が一体となって踊ったり掛け声かけたりと超大盛り上がり。

 

さらに青森トーク満載で、ケータリングのせんべい汁いちご煮の話やあ〜ちゃんのつけていた金魚ねぶたのカチューシャ、青とか赤とかいろんな色のラベルのりんごジュースなどなど。

新青森駅売店ではりんごジュースが品薄という噂も…

そのほかの物も売れてるんだろうな〜

 

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました💦

最後はアンコールがなく、スッと終わった感じでした!(アーティストによって色々あるんだなぁ〜と実感)

 

そして帰宅

 

公演が終わり、会場そばのバス乗り場からシャトルバスに乗りました。

 

しばらくはライブが終わってしまったという現実に戻れませんでした(笑)

 

また行きたいなぁ〜

 

最後に

 

Perfumeのライブは初の参戦でしたが、思いっきり楽しめました!

 

しばらくはPerfumeばっかり聴いてしまいそうだなぁというくらい熱中しました!!

 

そして、今回のライブは少し”Back to the Future”でタイムトラベルした2015年感があるなぁと

演出もグッズも含め、近未来感のあるめちゃめちゃカッコいいライブでした!!!!

 

そして、運営が神!!

トラブルもなくスムーズでストレスフリーでした。

こりゃまた行きたくなりますよ…

 

ツイッターを見ても、ネガティブな書き込みをしてる人は見当たりませんでした。

さすがや…

 

非常に完成度の高い作品に立ち会え、最高の気分です!!

 

そんなこんなで非常に楽しい一日を過ごせました!!

 

現実に戻りたくない…

 

講演後に公式がTik Tokを更新していたので、ついついアプリを入れてしまいました。

これ見てこれからを乗り切ろう...

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

<追加>

カブのすけくんは会場設営・撤収のスタッフをしたそうです。

お疲れ様でしたm(_ _)m