気まぐれモトブログ

気まぐれでバイクやその他諸々のことについて更新します。

教習日記 6日目 第一段階終了編

こんにちは~

ユータです

 

昨日のブログですが、ミスっていましたね💦

 タイトルが…

一応、直しておきました(笑)

 

twitterを見ていたところ、こんなバイクが発表されていました!!!

www.honda.co.jp

 いいなぁ…

 

え~、twitterでもつぶやきましたが…

 

第一段階終了しました!!!!

 

とりあえず、教習を振り返ってみましょう!

 

 

教習9時間目

いよいよ、みきわめの時間がやって参りました!

といっても、やることはいつもと変わらず。

 

ついに、スラロームでは6秒台で走れるように!(基準は8秒以内)

そして、一本橋では安定して10秒以上で走れるようになりました。(こちらの基準は7秒以上)

 

どの項目も、安定してきました!!!!

教習が続いてくれたおかげですね。

 

何事もなく、1段階は終了しました。

(ただ、ギア操作はもう少し丁寧にと言われました。)

 

 

 

 

二段階の予約

一段階が終了したので、二段階の予約へ。

 

しばらく教習所のロビーで待っていると...

今日、この後からシミュレーターできるんですが、時間はありますか?

と。

 

早めに卒業したいので、受けることに。

スケジュールを出してもらうと、なんと!!!!

 8月中に卒業できるではありませんか!!!!

 

入校時には、9月までには卒業できると言われていましたが、8月前半は思うように教習が入らず焦っていました。

正直、9月第2週くらいには卒業できればいいなぁ位の気持ちになっていました。

とてもビックリしました(笑)

 

まあ、卒検落ちないように頑張ります!!

 

教習10時間目

え~、シミュレーターです。

今回やった内容は、道路交通法に準じて走ろうというものです。

 

結構忘れてるなぁ~

 

学科教習を受けたのは1年前だし、運転も頻繁にしていたわけではなかったので...

 

しっかりしなきゃなぁと。

 

本日の感想

本日は異常に暑く、教習中に何度か先生が冷たいお茶を持ってきてくれました。

自動車の教習よりもさらに、先生方がフレンドリーだなぁと。(バイクの教官って怖いイメージがあった💦)

慣れてきたせいか、だんだんギアの操作が雑になってきたので、初心を忘れずやっていきたいですね。

 

卒検までキツキツのスケジュールなので、体調を崩さずにやっていきたいなぁと。

 

それでは、また。